島根に砂丘はありません

みなさん初めまして!島根県出雲市在住の『ケータ』と言います。今回は自分の身の回りの出来事や感じた事を独断と偏見で紹介させて頂きます。基本は酔っぱらいの戯言です。良かったら見てやって下さい。以後よろしくです!!

オサレスポット

【その17 オサレスポット】
 
皆さんご存知無いかもしれませんが、島根県は知る人ぞ知る『米どころ』なんです。
仁多米』(にたまい)と言うブランドが全国的にも有名です。
 
島根は全般的に水が良い土地で日本酒も凄く美味しいです。
酒を作る→米を作る→田んぼが必要、おのずとこの図式が出来上がります。
 
毎年田んぼに水が入れられるとどこからわいて来たのか大量のオタマジャクシが発生します。
そして数週間後、カエルの大合唱が夏の夜空に鳴り響きます。
彼らは吸盤と言う武器を駆使してどこにでも侵入して来ます。それはどんなに気取ったり格好を付けた場所でも例外ではありません。
 
壁はもちろんガラスも易々と上り、時には室内にもあらわれます。
 
道路などで轢かれて干涸びた彼らを見ると夏を感じるのは私だけ、、、かな。汗
 

f:id:ktaokada:20151110191537j:plain

読者登録お願いします!!